月別アーカイブ: 11月 2015

丸坊主のブログNo.7 事務の引継ぎ

こんにちは。三連休をうまく使いこなせなかった、丸坊主の渡辺です。(´・ω・`)   皆さんは3連休はいかがお過ごしでしたか? 今日は前任の方に書類データの説明をしていただき、自分なりに理解しやすいようフォルダを整理しました。普段よく使う書類も、不都合な点を調査してどんどん改良しています! あと、皆さんが見てくださっている、ダスタリー京都のアクセス数を見る方法なども教えていただきました。いつも閲覧頂き、ありがとうございます。 このブログも何人の方が見てくださっているかはわかりませんが、あなたが見てくださっている限り、渡辺は頑張ります( `ー´)ノ

カテゴリー: 未分類 |

丸坊主のブログNo.6 初!出張クリーニング。

今日は初めてクリーニングの現場に行ってまいりました。 とはいってもできるのは搬入のお手伝いまでです。実際の施工はベテランの先輩方が行いました。 施行の練習は事務所でもできますが、搬入などは実際に行かないと経験できないことですので大変勉強になりました。行く途中に先輩が注意事項を伝えてくださったので不安もなく無事に搬入を終えることができました。 僕の仕事は搬入までだったので以上で終わりです。 もっと練習を重ねて研修を終え、先輩たちと施工できる日を楽しみにしています。 初施行の時に自信満々で行えるように練習頑張ります!!(゚Д゚)/

カテゴリー: 未分類 |

丸坊主のブログNo.5 第2回マットレスクリーニング練習

今日はマットレスクリーニングの練習を行いました。今回で2回目です。 前回との大きな違いは天気です。この日は一日中雨で乾燥が心配な中での練習でした。 嫌な予想はズバリ的中!! 前回20分で済んだ乾燥がなんと70分強かかりました。さすがにかかりすぎで、大失敗の経験を味わうことができました。天気だけでなく、すすぎ洗いであるリンサーの時に水を含ませすぎていたのも原因みたいです。 出張サービスである以上、いつまでも時間をかけてお客様のお宅にお邪魔するわけにはいかないので、次回以降はこの反省を生かしてスピードアップもできるようにしたいと思います。( `ー´)ノ 当然、クリーニングの精度もどんどん向上させていきます。

カテゴリー: 未分類 |

丸坊主のブログNo.4 ベッドマットレスクリーニング10%OFF!!

今日は、皆様に配らせていただく広告の配布準備をしていました。 右のエアコンクリーニングの広告は昨日僕が作成したものです。 ☟☟☟ さっそく今日先輩が配ってきてくださったみたいです。|д゚) 皆様にダスタリー京都のクリーニングサービスをご利用頂くきっかけになればと思います。 届いた方は、10%OFFのクーポンがついていますので有効期限にご注意の上、この機会にぜひともご利用ください。お待ちしております。

カテゴリー: 未分類 |

丸坊主のブログNo.3 ベッドクリーニング練習開始!

今日は初めてクリーニングの方法を学んで実習を行いました。 練習用のマットレスに紅茶を撒いて染みを作っていざスタートです! 表面を先輩に教えてもらいながらやってみて、裏面は見てもらいながら自分でやってみました。 使う機材や手順も多く覚えることは山積みですが、まずは丁寧で確実で、満足していただけるクリーニングサービスができるよう心掛けていきたいと思います。 ちなみに今回は表面2時間、裏面2時間の計4時間かかりました(´・ω・`) 〈以下、クリーニングの様子〉

カテゴリー: 未分類 |

丸坊主のブログNo.2 もうすぐ年末

今日は、年賀状のデータの入力・整理をしました。 前任の方に教えていただきながらの作業で、初めてでしたが無事に終えることができました。中途半端なブラインドタッチで想定よりも時間がかかってしまいますが、パソコンスキルもどんどん磨いていきます!(‘Д’) すごく丁寧に教えてもらってるのでしっかり忘れずに1つずつ確実に仕事を覚えていきたいと思います。( ..)φメモメモ “

カテゴリー: 未分類 |

丸坊主のブログNo.1 模様替え

こんにちは。11月より入社いたしました丸坊主が特徴の渡辺です。本日よりブログの更新をしていきたいと思います。いろいろお得な情報も載せていきたいと思うので暇なときにでも見ていただければと思います。 昨日、社員全員で事務所の模様替えを行いました。 新しいデスクも購入し、気持ちよく今まで以上に作業がしやすそうです。 これからもより良いサービスが行えるよう頑張っていきたいと思います!! 年末の大掃除の負担が少なくなるよう、皆様もこのタイミングで1度身の周りを整理いたしませんか? お部屋の模様替えをなさった際に普段お使いのベッドやカーペットに気になったシミなどがございましたらぜひご連絡ください。 お待ちしております。

カテゴリー: 未分類 |